読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主婦ゲーマーえみすけの ゲーム徒然日記

アラサー主婦えみすけが、今まで遊んだゲームの感想や、今ハマっているゲームをおすすめするブログです。漫画のことも書きます。

ご挨拶

こんにちは!

アラサーのゲーマー主婦、えみすけと申します。

まずは簡単に自己紹介を・・

 

ゲーム歴:

4歳でドラクエ1を始める。その後、ドラクエ・FF・ロマサガ聖剣伝説などを経て、すっかりRPGにハマる。その後、ファイアーエムブレムやFFタクティクス系のシミュレーションの虜になる。ときメモなどの恋愛アドベンチャーも大好き。

現在はドラクエ10をプレイ中だが、Wii終了のお知らせとともに、そろそろ、いいかげん終わろうかなあと一応考えてはいるw

 

ゲーム愛:

小さい頃からとにかく暇さえあればゲームをしていた。小学校時代は、徹夜すると怒られるので朝5時に起き、早朝ゲームをしてから登校していた時期もあった。高校受験の直前にバイオハザード2が発売されてしまい、焦ってクリアした思い出もある。(もちろん隠し要素も出した)

大学でいったんリア充になりかけたが、やっぱりゲームとの縁は切れず、社会人になっても相変わらずのひきこもりっぷり。

結婚して出産してからは、赤子が昼寝をするたびにゲームを起動。子が大きくなってくると、「これがスライムだよ」と英才教育を始める。

そんなかんじで、たぶんこれからもずっとゲームが好きです。

 

このブログについて:

いま現在はまっているゲームの感想や、昔あそんだなつかしいゲームのレビューをしていこうと思っています。

おもしろいゲームって、年月を経てもやっぱりその魅力は色あせないと思うんです。

わたしの感想やおすすめを見て、「へ~おもしろそう。ちょっとやってみよっかな」と思っていただけたら嬉しいです。もちろん、コメントなどで、おすすめのゲームを教えていただけたらもっと嬉しいです。

同じような趣味・指向の方とつながれたらいいな!と思っています。

あ、あと漫画についても、おすすめや感想を載せていくつもりです。

 

今後ともよろしくお願いいたします^^